今日も世界のどこかで

関ジャニ∞についてつらつら書く発散ブログ。

スパイダーマン ホームカミング 日本語吹替版特別試写会@レポ

本日、スパイダーマン ホームカミングの日本語吹替版特別試写会に行ってきました。
忘れたくないので、興奮冷めやらぬまま感想書きます。メモも何も取ってないので記憶曖昧です。トークほとんど書いてないです。脆弱な我が海馬を呪います。
脆弱な感想ですが、宜しければ、「続きを読む」からぜひ。
 
会場は東京国際フォーラムのAホール。
アメコミ好きな友人(神様)にお誘い頂いて行けることに!FCだったら絶対外していたと思う。感謝×∞
コンサートのエイトを見たことはあるけれど、こういう形でお目にかかるのは初めてで行けると決まったときからそわそわが止まらず。
前日に都内に入り、当日は早めに並んで11時半受付開始。そこで座席指定券をもらう。運良く1階席のかなり前の方に座れると判明。もしかしたら肉眼で見えるかも!?と興奮アンド緊張で迎えた開演時間。
 
ブザーのあと照明が落とされ、予告編スタート。試写会は日本語吹き替え版だけど、予告編は字幕でした。
予告が終わり、一瞬暗転、そのあと7人のシルエットがばんっと舞台上に現れ、イントロが聞こえてきたと思ったら7人ドーーン!!!!!と登場。
会場、悲鳴。まさかのねばねば歌唱~~~~!!
ライブで聞くより早く聞けてしまうとは!もれなく死にかける。
そして丸ちゃんがテレビで見るより遥かに美しくてさらに死にかける。今日も絶好調。
 
あとここで大倉くんと安田くんの髪型事情を知りました。
大倉くん、なんというかミルクティー王子(勝手に命名)っぽい!かっこいい!
髪明るくなると王子度増す大倉くん。めちゃくちゃ似合ってて素敵!この髪型好き。
束感?まとまり?も素晴らしくて。ウィッグの髪質。(褒め言葉)
安田くんはちょっと遠くだったから分からなかったけど、なんて頼むの?って感じの難解な髪型でおしゃれすぎました。なんていうんだろう、軽いドレッドヘア?難解すぎて、表現の仕方がわからない笑
ライブでもうちょっとちゃんと見られたらいいなあ 間に合うかな〜
 
そんなんしてたら歌い始めてちょっとしたところで二手に分かれ、舞台から降り、1F客席の両脇を歩きはじめるエイトたち。
 
なななな?なんそれ?
やややややばいよね?
やばくないわけがないよね?
 
やばいよね???(うるさい)
 
あとマジでここ曖昧にするか?って己の貧弱な脳みそにブチ切れたいんですけど、こっち側に来たのは渋谷さん錦戸さん大倉くん(大倉くん自信ない)、反対側に来たのは横山さん丸ちゃん村上さん安田くんだったと……思います。
ここで渋谷さんの横顔の綺麗さと、錦戸亮ちゃんの頭から足先までシュッとした感じを間近で見てしまったので、変な声出ました。
 
両脇を進みつつ、1階席の真ん中あたりにミニステージみたいなとこあって、そこにみんな乗って歌いはじめる。すごい〜〜!こういうのテレビで見たことある~~!!(感動)
かっこいい。はあ〜かっこいい。なんだろう、どう考えてもかっこいい。
歌声は前にいるよか後ろのほうがよく聞こえたな~!反響の仕方とかで全然聞こえ方違うんだろうな。
 
印象的だったのは、時折、大倉くんがバン!みたいな手を客席にやるのでギャアアアアアってミニステージ前あたりからピンポイントの悲鳴が聞こえたこと。
確かにあの至近距離の銃撃はやばい。もれなくやられる。
 
歌のどっか(最悪の記憶力)でミニステージから降り、また舞台上へ戻るエイト。
今度は間近を横山さんが通りました。瀕死。図鑑に載っている美しい蝶みたい;;;;
そしてここで横山さんが眼鏡ということに気づく。図書館で誰も読まないような本を1人借り続ける、ミステリアスシャイボーイの誕生である。にしても横山さんの二次元的な美しさへのときめきが止まらない。危険。
 
歌が終わって拍手拍手拍手しまくってたら、司会の方が出てきてトーク開始。
いつもの感じの並び順。まるよこくら〜〜〜!!!高身長ズがまとまってるのかわいいな~~!
主題歌作った安田くんとロスに行ったすばくら中心で喋る感じでした。見どころは全員に振ってたな。作品は試写室で7人で?観たらしい。最高。
すばくらはロスでもキャストと一緒に観たと。豪華すぎか。映画に出てくる人と一緒に観るってどんな感覚なんだろう。映画観てる場合じゃないよね……
3Dメガネかけてたらしいけど、近くにロバートダウニーJr(スパイダーマン)いるからもうメガネ外して本人を見たい大倉くん。
「何Dかわからんなあ〜」「うはは」みたいな会話をくらまるでしていた……ような気がする。気がする。夢かな……?(^_^)
くらまるはこの他にもコソコソ何か話してたりした。ありがとう~~今日も仲よくてありがとう~~
 
みんなで観たときの感じとか何に驚いた、どのシーンが好き、とか教えてくれたのもよかった。それを実際観た時に「ああここか!」って共有出来たのも嬉しかった!
驚いたシーンのところを「みんなで顔見合わせたよなぁ!?」って言う丸ちゃんがソーベリーキュート。
ネタバレになるから何のシーンかは言ってなかったんだけど、会場全体からヒュッて喉が鳴る音がするくらい衝撃なところがあったからたぶんそこなんだと思う。そういう楽しみ方もできてよかったです。
 
あと今回村上さんは位置的に一番遠かったんですが、むちゃくちゃキラキラ輝いていてはつらつとしてて、仕事頑張ってるかつデキる人間の凄まじいパワーを感じました。なんか、ツヤツヤしてた。芸能人オーラすごかった。
錦戸亮ちゃんは元気そうだったけど、なんか痩せた?違うかな?ご飯いっぱい食べて〜〜〜〜!!!
錦戸くんはコメントの出だしがいつも誠実そうなところがめっちゃ好きなんです。そんなコメントが今回聞けてよかった〜
あと渋谷さんは喋るたびに笑ってしまった。面白すぎ。
 
最後スチール写真を撮る時間になり、各メディアのカメラとのお仕事が始まるので、撮られるエイトを見つめるだけの至福の時間が訪れる。エッこれ見つめてていいの…?贅沢すぎない…?生のエイトを見続けていい時間、贅沢すぎる
パネル持ってギュって固まる7人かわいすぎました。まるちゃんが撮りやすいよういろいろ声掛けててウワ〜〜ってなった。言いようのない感情。この人……好きだ………
 
以下、見つめる時間で印象に残ってるところを箇条書きします。(力尽きた)
 
・まるちゃんの頭からスパイダーマンの糸吐くポーズ?をのぞかせていた大倉くん
・よこまるくらのところは特別ギュッてなってたように見えた。
・途中、手を招き猫の手みたいにしてて超かわいかった(みんなしてたか定かじゃないけど、くらまるすばはしてたと思う)
・渋谷さん普通にピースして写真写ってた
・みんなうるさすぎて司会の人に「もういいですか?」って怒られる
・撮影するから横山さんが掛けてた眼鏡を外す。会場からヒュウウ〜〜って声が出て、照れた横山さん、口がモゴモゴ。
・こういうときの横山さん、褒められたときのハレハレくん(@コジコジ)みたいでめっちゃくちゃかわいい。
・司会の人の男同士のいちゃいちゃって表現に、いち早く突っ込む大倉くん。反応早い 、さすが。(あ、これはトークのときの話だ)
 
は~~~~~楽しかった。かっこよかった。素敵だった。
映画も面白くて、字幕でも観たくなりました。あっという間だった。
もともとスパイダーマンは全く観たことなくて、今回をきっかけにスパイダーマン1~3まで観たんですけど、どうやら話が繋がってないらしくてあんまり意味なかった笑
でもそもそも何なの?ってところから分かってなかったから、観といてよかったかな!!
ちょこちょこ違う作品観てたら面白いのに!ってところがあったので、最近加入したアマゾンプライムで観られる限り観ます!洋画はほとんど観てこなかったんだけど、これを機にいろいろ観よう~~
 
レポという名の日記は以上です!雑多すぎてすみません。
ここまで読んでいただいてありがとうございました~~~~!
 

f:id:mogomogofunny:20170728011946j:plain

f:id:mogomogofunny:20170728011949j:plain