今日も世界のどこかで

関ジャニ∞についてつらつら書く発散ブログ。

8/6 関ジャニ'sエイターテインメント ジャム感想① ※ネタバレあり

とうとう行って参りました、関ジャニ∞の最高で最強なツアー
 
関ジャニ'sエイターテインメント ジャム!!!!
 
名古屋最終日に運よく行けることになりまして、初めてのナゴヤドーム、堪能してきました。
その前の日も同行者の友人は入っていたので、出会い頭に「内容むちゃくちゃ聞きたいんだけど、曲だけは言わないでください」と超めんどくさいお願いをする私に対し、「じゃあ一個だけ言ってもいい?錦戸くん、めっちゃテンション高くてかわいかった♡」とスーパー有益なホットニュースを教えてくれる友人。錦戸亮ちゃんがテンション高くてかわいい、って最高にハートフルな心温まる情報を得ることができ、これは幸先いいなと思っていたら、まさかのアリーナ席に度肝を抜かれました。
友人と私は声がまあまあ低いんですけど、思わず二人で「ウオオ……(低音)」と唸ってしまったね。アリーナって、スタンドから指くわえて見るもんだと思っていたのでよもや自分がその場に立てるとは思わず、内心「何かの間違いなのでは…?」と疑いましたが、結果全く問題なくアリーナで観ることができたのであれは都合の良い夢だったのかなと思いますがたぶん夢じゃなかったので、以下から感想書きます。
曲名等ネタバレ満載です。
が、マジでもったいないことに記憶がほとんど飛んでしまい、レポの機能は全く果たしていませんが、それでもよろしければどうぞ~~~
 
ウワ〜〜〜バンドからなんだ〜〜!!ってテンション上がる。めっちゃワクワクするねハイスピ。インスト曲の中で一番好きだ〜
横山さんのトランペットがどんどん安定してって安心して聴けるようになっていってて、努力の人だなあとジワジワ感動。
 
2.勝手に仕上がれ
まさかバンド曲から始まるとは夢にも思わず、まさかまさかと思ってたらジャーン!て聞こえてきて、たまらず泣く。しかも嗚咽レベルの、止めたくても止まらないやつ。
自分でも「????」なんだけど、どうしても今回聞きたくて仕方なかった一曲でもあって、どうにもこうにも止められず、一時は落ち着くも事あるごとに涙腺に来て、結局「丸山!」は言えずに終わりました……トホー!
若干悔いが残ったけど、大好きな曲が生で聴けるって贅沢だな!って改めて実感しました。
みんなでK!A!N!J!A!N!I!が言えて超楽しかった。この上ない一体感!あの場にいられたことの幸福感半端なかった…。マジで終わんないでトゥナ〜イって感じだった……
 
3.宇宙に行ったライオン
映像がとにかく綺麗だった。キラキラで星空で宇宙〜(雑)で。あと大倉くんと村上さんを上から映すカメラ、あれ考えた人超天才。
渋谷さんの歌声の伸びが美しかった〜〜〜。
 
4.象
ヤスくんの狂気の表情が見られてテンション上がる。荒々しい雰囲気をこれでもかと醸し出してて、睨み殺してくれ〜!!(?)と思わせる中、二人少年のような歌声で清涼な気持ちにさせてくれたヨコヒナコンビも美しくて、関ジャニ∞って奇跡のグループだな……って思いました。
そして渋谷さんの声とトゥーマッチですよねこの歌……どわいすきです。
 
5.traffic
かっこいい。とにかくかっこいい。(しか言ってなかった)
聞くたび思うけど、この曲作ったのってもしかして錦戸亮ちゃんなんですか?え?天才?って困惑する。
あと、最後のイェ〜ってキメッキメでつい言いたくなる。
 
6.生きろ
フツーに泣く。
曲終わったあと、静かな旋律を奏でるね♡みたいなこと言って、みんなにつっこまれる錦戸亮ちゃん。かわいい!
 
7.侍唄
つくづくいい歌だ〜〜〜〜じんわりします。歌い終わったあと渋谷さんが「気持ちよくなってしもて…」って言ってて、歌う側も気持ちよいんじゃそら聞いてる方も気持ちよくなるわな……って思った。村上さんも「ええ感じやったねえ」みたいなこと言ってた。
 
8.夢への帰り道
アルバムのときはそんなにグッときてなかったんだけど、生で聞いたらグッときた。
 
9.Tokyoholic
何度聞いても楽し〜〜!!ライブ定番曲にしてほしい!
 
10.S.E.V.E.N 転び E.I.G.H.T起き
ヨコヒナ掛け合いのとき映像が出てきてかわいかったです。
ここに限らず、サイドの長方形ビジョンの映像がいちいちよかった。つい見入ってしまう。
 
11.NOROSHI
炎ドーーーン!熱い!!!!!
エイタメ最後の熱気がよもやここで再現されるとは!終わったあとの燃え尽きた感ハンパなくて、この疲れ具合は前半の終わりじゃねえなと思いました。
普段デスクワークでほぼ1日を終える(定期的な運動ほぼゼロ)不健康まっしぐらアラサーの体力を舐めないでほしい。聴きたい曲はまだまだあるけど、体力が追いつかねえ……必死の水分補給。
 
MC
真ん中のステージまでぴょこぴょこやってくるエイトたち。かわいい。そしてすごい……双眼鏡なくても顔が見える…これがアリーナの力……
座ってね、って促されて(誰かかは失念)アリーナに向かって「首いたない?大丈夫?」って心配してくれて、やさじ〜〜い♡(〃ω〃)って思ったら、(多分大倉くん…違ったらほんとすみません)「ええ席やねんからちょっとくらい痛なったほうがええねん!」的なこと言ってて笑った。
あと全然なんでもないところで、横山さんがまるちゃんの肩グッて持ったところはぶっ飛ぶレベルでときめきました。えっこれ特典映像ではなく現実……?(困惑)
てかなんで持つ〜?グッじゃないよ〜このお兄ちゃん超かわいいよ〜〜!!!
あと村上さんが膝ついて笑ってるところも見られてマジ激カワ。メンバー大好きか〜知ってる〜〜!!
 
MC以外も、というか今回のライブは全体的にヨコヒナの可愛さが際立って見えたんですが、それすら超える天真爛漫テンションな錦戸亮ちゃんには終始度肝抜かれっぱなしでした。
昨日から連続で参戦してた友人が「何があったの!?ほんと何があったの!?」ってパニクってた。10年以上見てる人間が動転するレベルの錦戸亮ちゃん、どうかDVDにバッチリ収録されますように…
 
そしてアイドルタイムスタート!!!
 
12.JAM LADY
どうしても聴きたかった曲第2弾!ドワーーーー全身ギラギラチャラスーツ!!!!(大興奮) そして振り付けがむちゃくちゃセクシー!!そんなにセクシーで大丈夫!?!?心配!!!
長袖なのに(?)振り付けもあってフェロモンだだもれで眩しかった……水の演出も最高でした。夏が来たな……ビギンインサマー…(私は英語が村上さん以上に喋れません)
合いの手全力でやってたら、一回だけ周りの人がまったく言わないときがあって1人超ノリノリでアッハーン♡って言ってしまったときはむちゃくちゃ恥ずかしかった。
あと、水とエイトいいですね。風流ですね。日本の夏。
 
13.罪と夏
JAM LADYからの罪夏って最高以外の何物でもない………ここあたり興奮しすぎて全然記憶に焼き付けられなかった……もったいなさすぎて未だに凹んでます 人様のレポで記憶を補う……
 
14.DO NA I
死ぬ。
死因:かっこよさ
俺の好みのユーとユーの裕を、生で聴けて見られて感無量。
 
15.キングオブ男!
この歌、毎回ちゃんと踊るから楽しい!振りも簡単だしめっちゃノリノリで踊れるからこっちも楽しい!
突っ張って!でニヤニヤする気まずいコンビ〜!今日もかわいくてありがとう!
 
16.なぐりガキBEAT
キン男から流れるように始まって、出だしのくらまるちゃんドコドコ〜!と探したけど、結構ステージ散らばっててあのどこまでもついてくる〜♪演出がなくて悲しかった。(わがまま)
 
17.Answer
三馬鹿のメモリアルがビジョンに映し出されて当時をリアルタイムで知らない自分もウッてなる。
素敵な時間の過ごし方してるよね……写真でわかるよ……村上さんの笑顔はトイプードル…
そして三人で歌う姿、めっちゃ贅沢!!ひたすらに見つめた。この時間。
 
ピーーーーーターーーーパン!!!!!(衣装)
今すぐネバーランドに連れてってくれ頼む。丸ちゃんのダンスが位置的に一番よく見えたんですが、美しくて美しくて妖精さんカナ…?って思いました。
最初のソロダンスは息を呑む。
 
19.ソリソリ20.WASABI
ウワーーソリソリだー!DVDじゃないー!本物ーー!
この辺かっこいいかっこいいしか言ってなかった気がする
 
21.えげつない
どうしても聴きたかった曲第3弾!!!!!このへん間にインターバル全然なくてエイトも踊りっぱなしだし絶対疲れてるだろうにここにきてのオタ芸はぶったまげました。振り付けえげつなさすぎ!
「ここまで風来るくらいに扇いでみい!」のためにうちわを作ってきたので、ここで扇がなきゃどこで扇ぐ!!とうちわを構えるも、うちわを事前に構えておかなかったせいで目線を一度外してしまい、トロッコで高速移動の渋谷さんを見失うという大失態……
とりあえずバクステの丸ちゃんに風めっちゃ送っときました。
ラップバトルのまるりょがCDで聞いたときのイメージまんっまで悶えが止まらなかったんですけど、丸ちゃんのワキ攻撃からのみんなに伝染して全員のワキで丸ちゃんが囲まれるの面白すぎた。まるちゃん「うわ〜ワキがいっぱい(><)」って言ってて笑った。
 
次回、続き書きます(´・ω・